シン エヴァンゲリオン見ました

1月に金ローで序、破、Qを見てから、いまさらですがファンになりました。
子ども達と見ると、長くて難しい映画でも、なんとなくスッと入ってきます。
気になると調べたくなるので、スタジオカラーや監督、奥様についてネットでいろいろ調べました。
特に面白かったのは、監督不行届とアニメ大きなかぶ(株)。
どちらもご夫婦仲良くて羨ましい限りです。

スタジオカラーのドキュメント番組も見ました。
僕らと庵野監督の向こう見ずな挑戦、だったかな。
アニメーター見本市について学びました。

その後、プロフェッショナル庵野監督を見たので、向こう見ずな挑戦を先に見ておいて良かったです。


新作映画は、ハッピーエンドでした。
以下、ネタバレです。





 
印象的だったのは、アヤナミレイ(仮)が赤ちゃんを抱いたシーンと、ミサトさんにお子さんがいたこと。

どちらも、命は繋がっていくことを感じさせられました。
何度も滅びそうになる人類だけど、健気に繋がれていく命。
やっぱり最後は愛なのかも。と思いました。

夫とゴタゴタしている私には、やけに響きました。

出来たらもう一度、見に行きたいです。