虫のせいで。

今週のお題「人生最大の危機」

私は虫が大嫌いです。
特に、足がいっぱいある虫はNGです。
そんな虫嫌いのせいで、あやうく人身事故の加害者になるところでした。

当時27歳、育休中。

車で5分の夫実家へ行くため、子ども達を軽自動車の後ろに乗せて出発。
夫は仕事で不在だったので、もちろん運転手は私。

夫の母はお料理上手なので、おいしいご飯を楽しみに出発しました。

しかし30秒後、運転席の窓にけっこう大きい蜘蛛がいるのを発見。

しかも、窓の内側。

どうにか外に出したい。窓を開けたら風と共に出てくかも!と思い、窓をオープン。

しかし、そこでまさかの事態。

風のせいで、蜘蛛は私のお腹の上へ。

(゜ロ゜)


しかも、すごい勢いで顔に向かって登ってきました。

ぎゃーーーーー!!!(゜ロ゜;


タイミングの悪いことに、車はちょうど右折するところ。
パニックになった私は、思い切りハンドルを右に回し、そのままフェンスに激突。

(゜ロ゜)(゜ロ゜)
やってしまった、、、。

その時、道の反対側にご婦人が二人。

あの車やばっ、、、って顔で見られてました。

その時は、恥ずかしいところを見られてしまったと思ったけれど。よく考えたら、とても危険な事故ですよね。

あのお二人が、道のこっち側を歩いていたら。

私の車は、あの二人の命を奪っていたかもしれなかったのです。


車は、お巡りさんと夫の父によってフェンスから救出されました。
金網で傷がついたけど、走行可能で大したことなかったです。

今思い出しても、ヒヤッとする事故です。

加害者にならなくて、本当によかった。
相手の人生はもちろん、自分の人生もメチャクチャになるところでした。

あぁ、怖かった。。